1999年11月15日
パソコンメーカーに物申す?
金曜日に同僚のパソコンが新しくなったので、セットアップしたら壊れ(し?)てしまった。セットアップに失敗したので、起動画面も出ずどうしようもなくなってしまった。仕方がないので、「今日はサポートセンタに電話かな?」とか思いつつ、隣の部のパソコン好きの部長(このHPにもたびたび登場する、現在「トルネコの大冒険2」に挑戦中の部長さんです)に相談。
部長が、「どれどれ」とPCに電源を入れた瞬間
何事も無かったように立ち上がるではないですか!?
ちくしょー、こんなところで「マーフィの法則」やってるんじゃない! D○○L!!
会社帰りに某パソコンメーカーのショールームに立ち寄る。
やっぱり新しいマシン、ハイスペックのマシンは魅力なので、「見積もり作成システム」で見積もりをお願いする。ちょっと順番待ちがあって、いよいよ私の番が来た。
店員「今日は、どういった製品の見積もりをお望みですか」
私「えーと、パソコンで…」
店員「(苦笑)お客様、うちはパソコンしか扱っていないですから…」
うるせー。「デスクトップPC」って言おうとしたんだい!そういう場合は「どういったマシンの見積もりをお望みですか?」と言えー、G○○○○○Y!!
以上、ちょっとした八つ当たりでした。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://place.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/460