3rdプレイ

実は正確には3回目ではないのでした。1回目のデータをつかって何回か途中でセーブしたところから続きをやってみたが、どうにもうまく行かない。遅ればせながら、パラメータ数値上げと恋愛フラグ立てを両立していかないと駄目なことに気づく。というわけで、最初から。

流石に実名プレイは懲りたので(っていうか、普通実名ではプレイしない)、今度は名前の響きだけ気に入っている某タレントさんの名前を借りてプレイ。

R2ボタンでメッセージをすっとばせるようになってるので、オープニングは早送り。葉月との出会いもあっという間に去っていった。でもB'zの曲だけはちゃんと聞く。稲葉さーん。
始業式の後で紺野(♀)と知り合う。前回と違う…、主人公の属性か何かで変わってくるのかな。もしかすると、最初に選ぶ部屋とかかわりがあるのかも。
今度はゆめゆめ女の子エンディングにならぬように注意せねば。(でも、紺野さんは結構お気に入りのタイプ)

1年目:4月 
ひたすらパラメータを上げる。

5月:
ひたすらパラメータを上げる。

6月某日
体育祭。借り物競争でなら一等が出せるようになった。ボタンの連打(走る)+間違い探し(借りる)という感じ。そのあと、倉庫裏で何故か紺野さんとイベントが…、気分が悪くなる紺野さんを気遣う主人公…、男性向けの恋愛ゲームってこんな感じなのでしょうか???
体育祭につきもののフォークダンスもあるよ。(そういえば、高校の体育祭というか、うちの高校は文化祭の後夜祭だったんだけど、フォークダンスは踊れなかったなあ。1年目が何かの係りで、2年目が雨天中止で、3年目は後夜祭そのものをぶっちぎったっけ…)

6月12日
裏庭でなぞのおじさんに出会う。謎だけど、でもなんとなく正体の見当がついてしまうお方だ。

6月18日
教室で姫条まどかに声をかけられた。こんな名前だが野郎である、しかも関西弁の人。たいていのゲームに出てくる関西弁のキャラクターがそうであるように、彼も一見軽くてナンパ氏風だ。

7月
がんばってパラメータを上げる。

8月25日
休日なのでフリ−マーケットに行く。他のお店で売ってるものが安く買えるが、3ヶ月に1回くらいしか開かれない。が、しかしちょっとあやしげなものでしかもコナミのゲームをやったことのある人間ならにやりとさせられるものも売っていたりするので、楽しい。たとえば「きらめき高校」の制服とか、幻想水虎伝のキャラクターの衣装とか…(買わないけどさ)。
あと、結構他のゲームネタが入っている。洋服を買う店の名前が「ブティック・ナナミ」だったり。(他のもあるかもしれないけど、わからないなあ)

9月
それでもパラメータを上げる。

10月
がんばってパラメータを上げる。あ、喫茶店でバイトもしてるよ。

11月11日
謎のおじさんの車で送ってもらう。これって一般的に言うとかなりよろしくない状況ではないですか。

11月24日
紺野さんと、鈴鹿と姫宮でWデート。紺野さんがセッティングしてくれた。ちなみに紺野さんは鈴鹿ねらいのようである。
1stプレイのときもそう思ったけど、紺野さんは「下の名前」+ちゃんで呼んでくれるので何か新鮮。(てゆーか、自分いままであまり下の名前で呼んでもらったことないんですよ) 女の子に名前呼んでもらってときめくっていうのもなあ…。

12月23日
クリスマスパーティも淡々と終了。

1月1日
元旦。何故か先生と初詣。どうでもいいけど、先生の口癖は「問題ない」である。

1月12日
駅前で謎の男性と衝突。どうやら彼は館林キャラらしい。

3月31日
1年目終了。取りあえずパラメーターはこんな感じ。
ストレス23 リッチ度29 
学力86 芸術82 流行81 運動74 気配り93 魅力75
このパラメータは汎用的に使えそうなので、ここでセーブ。

2年目:4月16日
なぞのおっさんにバラの花束を渡された。おい。

6月某日
運動会。間違えて100m走を選んでしまった。こちらは単なるボタンの連打のみ。4位だった。くやしい。

9月4日
裏庭で花椿氏と遭遇。どうでも良いが、資生堂友の会の名前は今でも花椿会なんだろうか?
そして、なぞのおっさんの正体がわかった。学園の影の黒幕、理事長でした。

9月15日
修学旅行。通っている高校はたしか私立高校のはずでした、何故か行き先は京都。個人行動は姫条と回る。うーん、ノーマルだあ。
そして、枕投げ。キャラクターによって「必殺技」が出せるのだが、主人公の場合は所属している部活によって変わる。そして今回のキャラクターは「帰宅部」なのだが必殺技の名前が「帰宅部奥義! 再放送最高!!」だった。爆笑。

1月1日
何故か先生が初詣のお迎えに来る。客観的に考えると嫌だな、正月早々家庭訪問して生徒を初詣につれていく高校教師。。。

3月某日
今日はオジサンとデート。お洋服を見たててもらったりして、気分は●●交際…。そういうゲームだったのか!?
 
3月13日
姫条とデート…の前に何故かナンパ男が出現。「ヘイ、彼女。ふられ気分でロッケンロール?」って今の若人は「TOM・CAT」なんて通じるのでしょうか??

3年目
4月28日
紺野に部活の練習試合の申し込みの付き添いを頼まれる。なんか頼りにされてるらしい。
なんか、このゲーム女の子の方がナチュラルでねらいがあざとくなくてかわいいんですけど…。

5月13日
鈴鹿が怪我をしたのでお見舞いに行く。

6月4日
姫条にデートに誘われる。毎週のように誘われているので、爆弾処理が〜。
モテル女は困っちゃうわあ。

6月14日
体育祭。体育祭といえば、フォークダンス。音楽からすると、コロブチカだと思うんだけどコロブチカってどんな踊りだっけ?マイムマイムとオクラホマミキサーしか思い出せないよー。
しかし、フォークダンスに混ざってくる理事長っていうのもなんか嫌だなあ。

10月某日
姫条との待ち合わせ場所を忘れて、デートをすっぽかしてしまった。こんな罠があるとは。

10月23日
何故か守村に爆弾がついてしまったらしい。えーい、面倒だ。おまえなんか温水プールに誘ってやるー(注;守村クンはガリ勉タイプなので、運動系のデートに誘うと大体断られます)。

11月6日
文化祭。学生演劇、今回のお相手は姫条でした。演目は「アラジンと魔法のランプ」かな。

12月24日
姫条とクリスマスイベント〜。

1月4日
また守村に爆弾が〜。えーい、おまえなんかアイススケートに…。

2月28日
パラメータ
ストレス:61 リッチ度130
学力108 芸術116 流行180
運動100 気配り165 魅力169
どうかな?

3月1日
姫条とのエンディング〜。やっと普通のエンディングだ−。ここまでの道のりが長かったよ。
エンディングは案の定教会で。そのまま式でも上げるのかと思いきや、単なる告白+おつきあいしましょうエンディングでした。わりとそんなに「でろ甘〜」でもなく普通という感じの告白(って私に耐性がついただけか)。つーか、高校生同士のお付き合いでそんなにでろ甘なセリフで告白ってなんかいやだし。
そしてエンディングテーマもB'zでした。稲葉さーん。

戻る