4thプレイ

前回1年目終了時点のデータを流用。今度は勉学に励んで葉月を攻略するのだ。
が、しかしオープニングテーマは聞いてしまう。曲中のサビの「君がいるだけでよかった。それだけでよかった」の部分がメロディラインといい歌詞といいいかにもBzらしくていいんだー。アルバム買っちゃおうかなー。

2年目:
4月27日 葉月とデート。現時点では洋服の種類が揃っていないがとりあえず流行りものを着ていけばOKらしい。しかし、買い物デートはなー、「これ、おまえに良いと思うけど」って言われて、「じゃあ、買っちゃおうかな」とかいうと「冗談だったのに」とか言われちゃうし、むかつくー。

5月3日 葉月とビリヤードデート。なんか横から妙な男にいちゃもんつけられる。葉月のライバルらしい。あ、デートの終了メッセージが「送ってやる」になった。(普通に帰る→送ってくれる→公園に寄って帰るの三段階になってる)

5月20日 喫茶店でのバイト中、葉月がいるスタジオに行ってミスしてしまう。あれ?いつもとメッセージが違う。いつもだと「ドジ」で終わりなのに、今回は「後で店行くから」。段階によってメッセージが違うらしい。…細かいな。

6月1日 紺野に練習試合申し込みの付き添いを頼まれる。お礼にスタミナジュースをもらう。ストレス低下。

6月2日 「流行」のパラメータ上げに励んでいたら、藤井登場。

6月14日 体育祭。例の如く借り物競争、例の如く優勝。元祖ときメモだと、連射パッドを使うと「反則」になるらしいが、これはどうなんだろう?

6月15日 葉月とお化け屋敷デート。「わたし、すっごく怖かった」でいいかんじ。

6月16日 藤井を「なつみん」って呼んだら怒られた。(かわいいのに)

6月23日 紺野にWデートに誘われる。メンバーは鈴鹿、葉月。紺野は鈴鹿狙いらしい(わかりやすいな)。全ての乗り物に全部葉月と乗ってあげたら、紺野に喜ばれた。(露骨やな)

7月21日 花火大会デート用に浴衣を買いに行く。一年に一度しか着る機会がないのに小遣いで買わないといけないなんてー。

8月3日 葉月と花火大会デート。しかし、花火大会に浴衣で現れる高校生男子…。浴衣なんて見た目より暑いしさー、動きにくいしさー、着崩れするしさー(ぶちぶち)。

8月10日 葉月と海水浴デート。しかし、この街は良いですねえ。一日のデートで行ける範囲内に海水浴場とスキー場があるなんて…。

8月31日 フリーマーケットの帰りにガリ勉コンビの守村&有沢に遭遇。ひゅーひゅー、あやしーぞー。
しかも、その後に有沢から言い訳メールが届いてた。芸が細かいな。

9月14日 葉月と水族館デート。「水の中のアートだね」で良い感じ。

9月15日 修学旅行。自由行動は葉月と回る。しかし、修学旅行先が京都奈良の私立高校って。

9月17日 修学旅行3日目。枕投げ、負けちゃった。

10月1日 姫条の手作り弁当をご馳走になる。いいねー、学園ものにつきものだねー、手作りの弁当…。

10月5日 上半期終了時点でのパラメータ
       ストレス51 リッチ度158
      学力104 芸術95 流行92 運動88 気配り109 魅力91

10月20日 裏庭で猫と戯れておられる葉月を発見。子猫にワシ(=キャラクター)の名前つけるってどうよ。しかも、なんかいきなり下の名前で呼ばれるようになってる〜。発音のせいか、なんかEVSの呼び方ががなまめかしいわ。

11月14日 芸術のパラメータ上げに励んでいたら、三原色と須藤に相次いで遭遇。大体100超えたところで現れるらしい。…しかしなあ。三原はこんどゆっくりね。

11月16日 葉月にお家に誘われる。わーい、ていくあうと、ていくあうとー。「とっても素敵な部屋ね」で良い感じ。

11月24日 爆弾処理班出動。…もとい姫条とカラオケデート。「新譜をお願い」で良い感じ。うわあ、いきなり送られてるし。

11月30日 爆弾処理班再び。守村に電話。とりあえず温水プールにでも誘っとけ(守村くんはガリ弁なので、運動系のデートに誘うと断ってきます)。

12月7日 有沢と模擬試験を受けに行く。模試! 懐かしい響きですな。参考書をもらう。勉強パラメータUP。

12月23日 クリスマスぱーちー。葉月に口紅の色が似合うって誉められた。

1月1日 葉月と初詣。この日のためにちゃんとこの日しか着ない振袖を買ったもんねー。(しかし、振袖は高校生が小遣いで買うものなのだろうか???)。相手もちゃんと紋付袴を…着てません。

1月4日 鈴鹿とボウリングデート。「勝負しようよ」で良い感じ。

1月15日 葉月と臨海公園デート。デフォルトで観覧車に乗る。観覧車が止まっちゃったー、空中で。(30分も止まるなんて、高所恐怖症の気がある私には我慢ができませんことよ)などと思っていたら、葉月が昔話をしてくれる。…伏線だな。

1月25日 爆弾処理→守村。とりあえずスキーに誘っといて、断らせる。

2月7日 藤井と一緒に帰る。「なっちん」だといいらしい。

2月8日 葉月と温水プールデート。「泳ぎは任せて」で良い感じ。

2月14日 バレンタインデー。このチョコレートを作るミニゲーム(画面上のLとRと矢印にあわせて、コントローラーをぐりぐり回す)と「スペースチャンネル5」のおかげでやっとLEFTとRIGHTの区別がつくようになりました。本命チョコは葉月に。義理チョコを後輩日比谷に渡したら、なんかいつの間にか下の名前で呼ぶようになってるんですけど。。。

2月15日 姫条とゲーセンデート。「音ゲーだいすき」で良い感じ。

2月20日 誕生日。葉月からプレゼントをもらう。ブツは…猫の写真集。人に自分の趣味おしつけてんじゃねーよ。

2月22日 葉月と自宅デート。「クラシックがいいな」で良い感じ。

3月13日 ホワイトデー。葉月からプレゼントもらう。ブツは…猫のパズル。人に自分の趣味おしつけてんじゃねーよ。

3月20日 葉月と公園デート。ファンの子の目から逃れるためにおしたおされる−。わー。

3月28日 有沢、守村、葉月とWデート。はいはい、葉月と行動すれば良いんでしょ。

3月29日 年度末のパラメータ
      ストレス64 リッチ度99
      学力125 芸術129 流行134
      運動83  気配り123 魅力103

3年目
4月4日 守村に爆弾処理。温水プールに誘っとく。
      キャラクター全員出しちゃったんで、爆弾処理がめんどくさいことこの上ない。

4月5日 新学期。進路指導があったんで、とりあえず葉月と同じ一流大学進学にしておく。学力のパラメータが高いのでOK。

4月7日 鈴鹿が怪我したらしいんでとりあえず見舞っとく。

4月12日 葉月と公園デート。「芝生に寝転がりたくなるね」で良い感じ。一生寝てろ。

5月2日 葉月とプラネタリウムデート。回答を間違えて悪印象に。「お前、無理してないか?」って、はい、その通りです。ばっちり無理してます。

5月23日 葉月と卓球デート。「遊びなんだから気楽に行こうよ」で良い感じ。

6月3日 帰宅途中に花壇の手入れをする守村を発見。「偉いんだね」で通りすぎる。

6月13日 体育祭。今年も障害物競争で1位さー。葉月に誉められる。

6月20日 葉月とカラオケデート。デートの帰りに雨に降りこめられるイベントが起きる。「このまま世界に終わりが来ても…」ですと。ひゅーひゅー。(そしてお約束どおり邪魔が入る)

6月25日 なんか鈴鹿が怒ってるー。ちくしょう、爆弾処理だ。

7月11日 守村と日比谷に爆弾がー。ちくしょう、守村は海水浴に誘って、日比谷は部活の練習日にさそってやるー。

7月18日 うわ。守村を海水浴に誘ったらOKされたー。(ときめき度が上がるとこうなるらしい)。

7月20日 守村と海水浴。印象を下げるためにスクール水着で参戦。「ナンデヤネン」とつっこみを受ける(爆笑)。しかも、思いっきり泳ごう、と誘ってみる。印象最悪。(わーい)

8月1日 葉月と花火大会デート。花火大会イベントが起きる。「……花火が消えた後みたいだって」
だそうです。

8月29日 フリーマーケットに行く。出店やってる葉月と遭遇。サクラ作戦大成功。

9月26日 後輩日比谷と不発弾処理デート。クラシックコンサートなので、「最高だったよね」でばっちり印象低下。と思ったら、今度は守村かぁ。

10月3日 葉月と森林公園デート。「落ち葉がロマンチックだね」で好印象。

10月13日 下校途中、守村との花壇イベント。コスモスは思い出の花らしい。…こいつも家庭環境に問題を抱えていそうな感じ。

11月13日 学園祭。今回は学園演劇で相手役は葉月。演目は「シンデレラ」である。セリフが結構笑えますです。

11月14日 有沢と模試。勉強パラメータUP。

12月8日 葉月と動物園デート。「ライオンのお母さんがやさしい顔してる」で良い感じ。

12月23日 くりすますぱーちー。え、通常どおり終了!?と思いきや、その後葉月と海で夜景を見るイベントが起きる。メリークリスマス!

1月1日 葉月と初詣。冬休みはイベントがいっぱいだねえ。

1月10日 うわー、守村と三原と日比谷に爆弾がついているー。とりあえず、守村と三原はスケートに誘って、日比谷は部活の練習日にデートにさそっとけー。(嫌な女だな、おい)
しかし、この爆弾処理って…。女の子ならわからなくもないけど、男の子で「最近、相手にしてもらえない」ってすねてるのってさぁー。もう、受験も近いんだし(笑)。

2月14日 バレンタインデー。とりあえず本命チョコは葉月だ。義理チョコを姫条に渡したときの利アクションが結構おもしろい。「オレも来月しょうもないもん返したるから」って奴の場合、本当にしょうもないもん返してきそうだ。

2月20日 葉月から誕生日プレゼントをもらう。ブツは「抱き枕」。そこはかとなくいやな感じがするのはなぜだろう???

3月1日 卒業式。エンディングには葉月がお迎えに着ました。やはり「幼いころに逢って何らかの約束をした少年」は葉月でした。(当然といえば、当然。これが氷室先生だったりしたら却ってコワイ。)。しかし、それを今この時に言われるまで気がつかないものかなあ、主人公。くどき文句のセリフはやっぱり甘めです。
しかし、高校生のお付き合いの分際で「永遠を始めよう」とかいっててもなあ。

>せっかくだから、振ってみる(笑)。「ごめん、そういうつもりじゃ」
意外と、長ゼリです。「早く王子を見つけて幸せになれ」とか言われてます。
こっちの方があっさり風味ですね。

最終のパラメータ
ストレス68 リッチ度258
学力168 芸術149 流行148
運動67 気配り149 魅力147

…さあ、次はどうしようかな。

戻る