5thプレイ

今回は、当初の目的どおり氷室先生を狙ってみるのだ。わーい、「高校教師」の世界だ〜。
最初の友人は紺野さん。吹奏楽部入部。
4月28日 弟くんに各人のパラメータを聞きだす。今まで何気なく流して見てたけど、ん?ひょっとして氷室先生ってプレイヤー(私自身)よりも…年下!?
…ゲームに実年齢は持ちこむまい。恋愛ファンタジーの中では私は16歳の女子高生さ。(ふっ)

5月8日
紺野さんに一緒に帰ろうって言ったら断られた。ちくしょう(→ゲームが違いませんか?)

6月8日
体育祭。例の如く借り物競争で1位。

6月30日
課外授業で動物園に行く。とりあえず好印象。
三ヶ月過ぎたところでのパラメータは
ストレス 22 リッチ度63
学力65 芸術66 流行47 運動42 気配り53 魅力46

7月8日
期末テスト中。紺野さんが難儀をしているので、部室の片付けを手伝ってあげる。…かわいいなあ。(→ゲームが違いませんか?、再び)

7月15日
氷室先生と一緒に帰宅。「2学期の期末は嵐がおこる」らしい。そういえば、中間テストってないのね、この学校。あったらあったで大変だけど。

8月26日
安物もとめてフリーマーケットに買いだしに。ぜんぜん良いものがありませんでした。

9月1日
とりあえず、喫茶店でバイト開始。
撮影所で葉月に遭遇。そういえば、まったく接点ないや、この人と。

9月22日
プラネタリウムで課外授業。今日も好印象でした。

11月9日
文化祭。吹奏楽部で出場。先生に誉められる。
ぜんぜん関係ないけど、吹奏楽で思い出した話。私の周りには学生時代に吹奏楽をやっていた人が多く、聞いてみると意外な楽器が弾けたり吹けたりするらしい。ちょっとうらやましい。

11月11日
校舎裏でおやじに遭遇。これでこのおやじも年下だったりしたら、泣くぞ。

12月14日
期末テスト。結果は12位。ふふふ、ガリ勉くんの成果を見よ!

1月1日
氷室先生と初詣に行く。新年早々…。

2月14日
バレンタインデー。苦心して作ったチョコは職員室でまとめて受付されました。くそう。

3月8日
期末試験。学年2位じゃあ。
…某攻略サイトの情報によると、吹奏楽部に在籍してると氷室先生とのイベントは増えるが、若干判定がシビアになるらしい。ということで、吹奏楽部を退部する。

3月14日
ホワイトデー。すべて義理チョコで帰ってきました。

4月6日
新学期開始。
今更気がついたけど、このゲームって起動時の「コナミ」っていう声が葉月の声なんだな。変なところで芸が細かいんだな。

5月23日
安物求めてフリーマーケットへ。いろいろと購入、安かった。

6月5日
氷室先生バイト先に登場。いやだなあ、バイト先で説教。

6月8日
流行・魅力のパラメータが低いのでパラメータ上げにいそしんでいたら、紺野さんからメール。
「知らない人になっちゃうような気がして…、寂しい」って、あのなあ…。紺野さんは絶対に女子トイレについてくるタイプだな。学生時代あの風習はよくわかりませんでした。(でもちょっと嬉しかったりもして)

6月14日
体育祭。今年も借り物競争で一位。先生にほめらりた〜。

7月12日
期末テスト。結果は2位。ちくしょう、2点差で葉月に負けた。

9月7日
爆弾処理で葉月とデート。ほとんど没交渉のはずなのになあ。
…と思ったらまた誰かに爆弾ですと。今回は八方美人…じゃなくてパラメータは満遍なく高い人を目指しているから邪魔が多くてしょうがないなあ。

9月16日
修学旅行。自由行動は先生と。…なんかやだな。
枕投げは葉月とペアで紺野さん鈴鹿君と対戦。珍しく勝ったぞ。

10月1日
放課後に先生がピアノを弾いているところを目撃。…このシーンはボタンで早送りできないからうっとおしいな(情緒もへったくれもない)。

10月24日
氷室先生と下校。先生は人の誕生日を覚えるのが得意で一度覚えたら忘れないそうだ。林家○ーさんみたいだ。

11月5日
氷室先生のお誕生日。今回は特別にプレゼントを受け取ってもらえた。

11月8日
文化祭。クラスでバザーに参加。一応成功。

12月13日
期末テスト。今回は500点満点で一位。うしゃー。先生に誉められた-。
ちなみにいまのパラメータ
ストレス58 リッチ度274
学力130 芸術148 流行99
運動105 気配り163 魅力105

12月23日
クリスマスパーティー。先生とプレゼント交換。

1月1日
先生と初詣。正月早々…。振袖きたぞー。先生も振袖は気に入ってくれたらしい。小遣いをためて買ったので気に入ってくれなかったら泣いちゃうぞー。
願いは学業成就にしておこう、とりあえず。

1月4日
振袖を買ったので、アルバイトをやめる。とりあえずあとは小遣いの範疇でなんとかなるじゃろ。

1月18日
先生に下校デートに誘われたー。

1月31日
お誕生日に先生からプレゼントもらったー。

2月8日
先生にデート…じゃなかった、社会見学に誘われる。
休みに家までドライブに誘いに来る高校教師って…。しかも車で暴走してるしー。暴走する青春だー。

2月14日
バレンタインデー。チョコレートを作っていたら、お腹がすいてきて本物のチョコを食べてしまった。
本命チョコは先生に渡した。ら、特別に受け取ってくれた。なんか先生かわいー。

2月29日
先生とデート。先生は車を運転してると自分がマシンの一部になった気がするそうだ。マシンですかい。

3月10日
今日も先生とデート。先生かわいー。
…っていうか、期末テストの直前の日曜日にデートに誘う高校教師ってどうよ?(そういう仕様です) 私自身は真面目な学生をしていたので、テスト直前の日曜日は1日中勉強に励んでおりました(多少の誇張を含む)。

3月13日
ホワイトデー。先生からお返しをもらったー。
期末テスト。よしゃー、今回も500点満点で1位だー。

3月30日
先生とデート。「走り屋ですか」って聞いたら怒っちゃった。

4月4日
先生とデート。すげーな、毎週誘われてるよ。

4月5日
新学期。現時点でのパラメータは以下の通り
ストレス66 リッチ度112
学力152 芸術155 流行118
運動120 気配り189 魅力119

5月9日
先生とデート。システム上、自分から誘えないんだけど、がんがんあっちから誘ってくるなあ。

6月12日
体育祭。今年も一位。文武両道をめざすのだ。
そして、保険室で先生と密会…じゃなくて傷の手当てをしてもらっちゃった。わーい、「ひざまずいて足を…」(おっとっと)。
しかしフォークダンスはとうとう先生と理事長しか出現しなかった。…おやじキラーか?(やな女子高生だなあ)

6月29日
先生にデートに誘われる。遊園地デートでお化け屋敷〜。先生はなまじのおばけより怖かったりもして。

7月10日
期末テスト。今回も500点満点で1位だ。
先生に誉められたー。

7月29日
先生とデート。今度は映画館。

8月15日
先生とデート。今度はドライブ。

9月25日
先生とデート。今日もドライブ。先生とのデートは選択の余地がないので、だんだん飽きてきたりして。

11月6日
先生の誕生日。プレゼントを渡す。受け取ってもらえた。

11月13日
文化祭。クラスで学園演劇。相手役は先生、どうやら演目は「風と共に去りぬ」のようだ。
(ちなみに、吹奏楽部を3年間続けると演目はB'zのSignalになる。芸が細かいな、いろいろと)

11月24日
先生とデート。今度は博物館見学。

12月11日
期末テスト。今回も500点満点で1位だー。

12月24日
クリスマスぱーちー。先生とプレゼント交換。

1月1日
今年も先生と初詣。先生とおててつないで初詣って…。
なんか意味深なセリフをささやかれたような気も…。

1月2日
今日も先生とデート。なんか微妙なやり取りがあったぞ。

1月31日
先生からお誕生日プレゼントをもらったー。

2月14日
バレンタインデー。このミニゲームのおかげでLeftとRightの区別がやっとつくようになったような気がします。

3月1日
卒業式。やったー、先生が迎えに来たぞ〜。
ぶっちゃけ、かなりストレートな告白ですな、わははー。しかし、長い道のりでした。が、攻略サイトによるとまだスチルはコンプリートしていないらしい。面倒くさいなあ、もう1度やるの。

ちなみに断ってみる。(告白シーンはL1ボタンですっとばせないらしい、面倒だなあ)
「先生はいつまでも私の先生だから…」とか…いってみる。そしたら
「お前はいつまでも私の生徒だ」と返された。わははー。

<クリア時のデータ>
ストレス75 リッチ度169
学力192 芸術207 流行156
運動128 気配り182 魅力145

次は私の中で、「SMAPの中○くん」的存在の三原君いってみようかなー。

戻る