« 2006年の福袋 | メイン | 2008年の福袋 »

2007年の福袋

今年もやってまいりました、福袋企画です。
なんだかんだといいながら、今年もデパートの開店時刻に間に合うようにはせ参じている自分がいるのでした。福袋の開けるときのわくわくもそうなのですが、あの福袋売り場独特の『新年早々煩悩丸出し』の風景が実は好きなのかもしれません。




値段:10000円
買った店:百貨店(婦人服専門店:トラッド系)
中身:コットンとウールの混紡のスーツ(上着・膝丈タイトスカート)、黒色のニットアンサンブル(半袖セーター+長袖カーディガン)(計4点)
コメント:KEITHの福袋です。スーツも黒、アンサンブルも黒でまっくろけです。アンサンブルの方は、黒なので手持ちの洋服に合わせて色々着まわせそうです。スーツはいっそ「リクルートスーツ」と言ってしまいたいくらいのおとなし目の形で、職場で着る機会もないのでどうしようかと…。
評価(☆5つが最高):☆☆☆
気に入った度:☆☆(スーツはオークション行きか…)



値段:5000円
買った店:ショッピングプラザ(雑貨+お洋服屋)
中身:フリースのパーカー、長袖トレーナー(グリーン)、白色Tシャツ、コットンのショルダーバッグ、ビニールコーティングの花柄の布のポーチ(計5点)
コメント:ナチュラル系の雑貨+お洋服屋さんの福袋。普段、家で着る洋服目当てで購入しました。フリースのパーカーはほわほわしていて手触りが良いです。トレーナーもオーソドックスな形、ショルダーバッグも好きな形で使いやすそうです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
気に入った度:☆☆☆☆(ポーチは早速化粧ポーチとして活躍中)



値段:5000円
買った店:百貨店(婦人服売り場(総合))
中身:ベージュのカットソー、ベージュの模様入り長袖セーター、白のカーディガン、黒のタートルネックのセーター、紫色のニットのセーター(計5点)
コメント:デパートの婦人服総合売り場で買った母向けの福袋です。5000円で5点入っているのはやはり、コストパフォーマンスが良いです。実は去年買っているお店とは違うのですが、やはり百貨店だけあって無難な品揃えです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
着まわし度:☆☆☆☆(母には若い白いカーディガンは私が譲り受けました)



値段:10000円
買った店:ネットショップ(キリム専門店)
中身:キリム(玄関マットサイズ)、キリムコースター(6枚組)、キリム財布、ガラス球のお守り、オリーブ石鹸
コメント:キリムの玄関マット目当てで買った、キリム福袋です。玄関マットが思いのほか品質が良くて、玄関に敷くのはまだもったいないのでお部屋で鑑賞しています。
評価:☆☆☆☆☆
気に入った度:☆☆☆☆☆