« 2008年の福袋 | メイン | 2010年の福袋 »

2009年の福袋

毎年恒例の福袋企画です。驚きの10回目です。
世の中不景気といわれてますが、新年の初売りにあれだけの人が押し寄せていたので、まだまだ大丈夫なんじゃないかと思う初売りでした。




値段:5000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:ウール素材のパンツ、長袖カットソー×2点、半袖カットソー、長袖セーター、半袖セーター(計6点)
コメント:百貨店の婦人服売り場の総合福袋です。冬物だけかな~と思っていたら、夏物もちゃんと入ってました。無地でシックな色のものがほとんどで、色々着回しができそうです。にしても、6 点入ってたのはびっくりしました。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
年中着れる度:☆☆☆☆(カットソー2点がお気に入り)



値段:10000円
買った店:小売店(婦人服専門店:トラッド系)
中身:ウール素材コート、コーデュロイジャケット、ニットジャケット、綿シャツ×2点、長袖カットソー×2点、ベルト×2点、マフラー(計10点)
コメント:昨年、5000円のを買ったのと同じスーツファクトリーの福袋です。ずいぶんたくさん入ってそうだな~という大きな福袋でしたが、まさかコート(しかもロングコート)が出てくるとは思いませんでした。重かった…。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
気に入った度:☆☆☆(ストライプの綿シャツが柄違いで2点出てきました…)



値段:1050円
買った店:無印良品(ネットショップ)
中身:メイク用具入れ、ハーブピローくま、ストライプ巾着、別珍巾着、クリスマスオーナメント、トート型ポーチ、パイルヘアターバン、入浴液、バスエッセンス、ボディ用泡立てネット、洗顔用泡立てネット、リップグロス、リップバーム、アイカラー(計14点)
コメント:雑貨系の福袋は重たいので、ネットショップで抽選予約に挑戦してみたら、見事に当選しました。店頭で売っているものと中身は同じみたいです。送料込みで1050円は結構お得かも。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
使えそう度:☆☆☆☆(入浴剤2種類は嬉しい。しかし「くま」はどうするか…)



値段:3000円
買った店:コーヒーショップ
中身:コーヒー豆(75g)×3点、タンブラー2点、ショール、チョロQ、携帯ストラップ
コメント:スターバックスの福袋です。マグカップかコーヒープレスが入ってると嬉しいなと思ったのですが、残念ながらタンブラー2点でした。
評価:☆☆☆
気に入った度:☆☆☆(タンブラー1点はオリジナルみたい)