« 2005年の福袋 | メイン | 2007年の福袋 »

2006年の福袋

私の中ではほぼ正月の恒例行事となっている、福袋企画です。
今年も正月二日にデパートやショッピングセンターの初売りに行ってきました。
開店ラッシュに巻き込まれて福袋をゲットしたので周りの人の勢いがちょっと怖かったです。(といいつつも一緒に買っているあたりが同じ穴のムジナ)




値段:10000円
買った店:ショッピングプラザ(婦人服専門店)
中身:コットンとウールの混紡のスーツ(上着・膝丈フレアスカート)、水色のニットアンサンブル(半袖セーター+ボレロ)(計4点)
コメント:NEWYORKERの福袋です。デパートは混むのでショッピングセンター狙いで行ったら、そこのお店目当ての人だらけで人ごみに揉まれてやっとのことで1袋確保しました、らサイズが1サイズ小さかった、というオチつきです(意地でも着てやるけど)。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
気に入った度:☆☆☆☆(単品でもいろいろ着まわせそうです)



値段:10000円
買った店:ショッピングプラザ(婦人服専門店)
中身:コットンのベスト(アイボリー)、ニットのベスト(赤)、ピンクの長袖サマーセーター、茶色のブラウス、Tシャツ、こげ茶のブルゾン(計6点)
コメント:上のだけでは物足りなくて迷って買ったENZOの福袋です。奇をてらわない形のものが多かったので、使いやすそうな印象です。でも、実はショートコート狙いだったのにブルゾンでちょっと残念。
評価(☆5つが最高):☆☆☆
気に入った度:☆☆(ベストあんまり着ないんだよね)



値段:5000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:綿長袖ブラウス(ベージュ白色)、黄色っぽいアーガイルのセーター、こげ茶の半袖セーター、ベージュのニットタートル、カシミアのセーター(ブルー)(計5点)
コメント:デパートの婦人服総合売り場で買った母向けの福袋です。5000円で5点入っているのはやはり、コストパフォーマンスが良いです。去年もここで買ったのですが、毎年変なものは入っていないので安心感があります。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
着まわし度:☆☆☆



値段:1000円
買った店:ショッピングセンター(靴下専門店)
中身:靴下6足。
コメント:靴下専門店の福袋です。以前に買ったときには、「なんじゃこりゃー!!!」な柄なのが必ず1足は入っていたものですが、今回は至って普通の靴下ばかりでした。
評価:☆☆☆☆☆
常識度:☆☆☆☆(右下の赤のニーソックスは中学生の姪行き)