« 2009年の福袋 | メイン | 2011年の福袋 »

2010年の福袋

毎年恒例の福袋企画です。
今年は割と実用(=食べ物)系が多い感じです。




値段:5000円
買った店:小売店(婦人服専門店)
中身:チュニック、茶色のタートルネックセーター、ベージュのタートルネックセーター、(計5点)
コメント:去年の福袋は2個購入したら結局入っているものの数が多すぎて、タンスの肥やしと化してしまったため、今年は1個だけ購入しました。お店に並んでいる品物とちょっと違って落ち着いた系がほとんどでちょっと残念。が、しかし500円分のお買いもの券も入っていてお得なのでした。
評価(☆5つが最高):☆☆☆
気に入った度:☆☆☆☆(そうは言っても利用範囲は広そう)



値段:3000円
買った店:お茶専門店
中身:煎茶100g、煎茶80g、煎茶 15g、紅茶30g、ティーバッグ(合計30個)、梅こぶ茶3袋、豆菓子6個
コメント:家で飲む日本茶が終わりかかっていたので、買ってみました。色々な種類のお茶が入っていて飲み比べが長いこと楽しめそうです。煎茶は「福袋限定ブレンド」なんかも入っており、楽しみです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
味比べ度:☆☆☆☆(食品は大当たりは無いけど大外れもなし)



値段:1000円
買った店:豆菓子専門店(地元商店街)
中身:おかき、おこし、えびせん、磯辺おかき、落花生(計5点)
コメント:最近ひいきにしている地元商店街のお菓子の福袋です。おかきが塩味と醤油味と2種類あってどちらかが入ってます、ってことだったんだけど気に入っている塩味が入っていて満足です。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
味比べ度:☆☆☆☆(正月休みはお茶とおかきでまったりと)



値段:1000円
買った店:大手スーパー
中身:靴下5点
コメント:家ではく靴下が少なくなってきたので買いました。他に「1000円で10足入り」のものもありましたがそんなにはいらないので、品質重視&中身が確認できるこちらを買いました。
評価:☆☆☆☆
お買い得度:☆☆☆☆(中身が見えるのは安心感があってよいですね)



値段:3000円
買った店:自然派化粧品店
中身:バスボム×5点、バスメルツ ×2点
コメント:LUSHの福箱。この季節になると入浴剤が恋しくなります。ポップなパッケージに入ったカワイイバスボム(=しゅわーっと泡が出るやつ)とバスメルツ(=泡風呂になるやつ)です。
評価:☆☆☆☆
お風呂が楽しみ度:☆☆☆(泡風呂は旅先でチャレンジ)