« 2000年の福袋 | メイン | 2002年の福袋 »

2001年の福袋

という訳で、今年も福袋を買ってしまいました。いつもの年より早起きしてしまったため、デパートの開店とともに店に入って福袋の奪い合いに参加してしまいました。店員のお姉さんがならべるそばから袋を奪い合うその光景にちょっとびっくりしました。でも、目的のものはゲットしました。わはは。




値段:5000円
買った店:百貨店(雑貨売り場)
中身:藤バック、お弁当箱、カレー皿2枚、ワイングラス4個、Tシャツ、カフェオレボウル、クマのぬいぐるみ、メモ帳、携帯ストラップ
コメント:AfternoonTeaの福袋です。80個限定だったので、「ゆっくり行っても大丈夫かなあ~」などとのんびり構えていたら、売り場では争奪戦が繰り広げられていました。中身の充実度はさすがという感じです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
(お店のお姉さんから奪い取った甲斐が…)



値段:10000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:ジャケット1枚、ブラウス1枚、スカート1枚、パンツ1本
コメント:KEITHの福袋です。これも限定10個だったので、開店と同時にダッシュして手に入れました。いわゆる「ハズレ」が入っていないのはさすが、というところ。ちゃんとコーディネイト出来そうだし。それと、全てが春秋ものっていうのは結構珍しいです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆☆
(来年も、並ぼうかな♪)



値段:3000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:ジャケット1枚、ウィンドブレーカー1枚、プルオーバー1枚、カットソー1枚
コメント:百貨店の婦人服売場の福袋です。3000円だとやはり着れるもの半分、ちょっとこれは…というもの半分という感じです。
評価(☆5つが最高):☆☆
(値段は口ほどにモノをいう?)



値段:5000円
買った店:専門店(カバン屋)
中身:マフラー、ショッピングバック2 個、ヒップバック、ボストンバック、お財布、折畳傘
コメント:いっぱい入ってるな~、という感じですね。ただ、ショッピングバックのうちのひとつはボア素材のモコモコしたものなので、ちょっと実用性が…。
評価:☆☆☆
(財布とショッピングバックを狙った姉のヨミ的中)



値段:5000円
買った店:専門店(子供服店)
中身:Tシャツ2枚、スカート、ズボン、ジャンパースカート、パーカーベスト、フリースのジャケット、ポシェット
コメント:姉が開店前から狙っていて、一番乗りで買った子供服です。やはり子供服はコストパフォーマンスが良いらしいです。
評価:☆☆☆☆
(子供服は福袋に限る!)



値段:5000円
買った店:専門店(子供服店)
中身:Tシャツ、トレーナー、ボタンダウンシャツ、ズボン2本、パーカーベスト、フリースのジャケット、ポシェット
コメント:なんと、上の福袋と一緒に買ったものですが、サイズも性別も違うのにフリースのジャケット、パーカーベストは色違いのおそろいが入っていました。
評価:☆☆☆☆
(福袋で『お揃い』が出来るとは!)