« 2001年の福袋 | メイン | 2003年の福袋 »

2002年の福袋

という訳で、一部の方には大変ご好評いただいている福袋特集です。
今年も正月2日から初売りに行ったわけですが、私が狙っているのは婦人洋服の福袋なので、一部ニュースで報道されているようなものすごーい行列に並んでいるわけではないです。(ねんのため)




値段:10000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:ノースリーブのワンピース、スカート、七部袖ジャケット
(すべて同じシャンタン素材のもの)
コメント:有名百貨店の福袋です。何個限定だったのかはわかりませんが、私が行った時にはもう最後の2つになってました。
全部同じ素材のジャケット、ワンピース、スカートがセットになっいて組み合わせて着れそうです。写真だとわかりませんが裾にビーズ刺繍がされています。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
(持った感じが異常に軽かったので不安がよぎったのですが、そんなことはありませんでした)



値段:10000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:ジャケット1枚、カットソー2枚、スカート1枚、パンツ1本、靴下一足
コメント:ブランド服の福袋です。たっぷり入っていて、この中でも着まわせるようになっていてお得感が高いです。
…ただ一つ問題があるとすれば、この手の服を私が着ないということかな…。
評価(☆5つが最高):☆☆☆
(こんなことも、あります)



値段:5000円
買った店:スーパー(婦人服売り場)
中身:セーター3枚、カーディガン2枚
コメント:「元旦から営業」の某スーパーの福袋です。初詣の帰りに買ってしまいました。お店のお兄さんの「これが一番お得な福袋」という言葉に乗せられて買ったセーター福袋です。
中身はタートルネックのセーターが2枚、クルーネックのセーターが1枚、カシミアのカーディガンが2枚です。確かにうちみたいに数人で分ける場合はお得だけど、一人で買う分にはどうなんでしょう。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
(とはいえ、無地セーターにはハズレなし)



値段:5000円
買った店:スーパー(子供服売り場)
中身:ズボン2本、トレーナー、ジャケット2枚、シャツ
コメント:福袋の中でちゃんとコーディネイトが出来るようになっています。ズボンが2本入っているせいでやけに重かったです。やはり子供服はコストパフォーマンスが良いです。
評価:☆☆☆☆
(子供服は福袋に限る!)



値段:5000円
買った店:スーパー(子供服売り場)
中身:ジャケット、フリースのパーカー、長袖Tシャツ、ズボン
コメント:こちらは女児の福袋。ジャケットが暖かそうです。ちゃんとジャケットとズボン、Tシャツが同じ色調でコーディネイトが出来そうです。
評価:☆☆☆☆
(子供服は福袋に限る、再び)