« 2002年の福袋 | メイン | 2004年の福袋-1 »

2003年の福袋

という訳で、今年も懲りもせずに福袋特集です。もはや、私にとっては「大人のお年玉」といったところです。今年は経済状況のせいか、例年にも増してデパート等が初売りに力を入れていて、それに群がる人たちも例年にも増して多かったです。




値段:10000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:合皮レザーのジャケット(左下写真)、ニットアンサンブル(ノースリーブ&カーディガン)、黒のスカート、黒のカットソー、赤のベルベットのパンツ
コメント:有名百貨店の福袋です。一括で行列して並ばせるために、お目当てのお店があっという間に売切れてしまって、普段あんまり買ったことの無いお店の福袋しか残ってませんでした。ちょっと赤のベルベットのパンツは困ったもんですが、カットソーやスカートは結構使えそうです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆
赤い度:☆☆☆☆
(左の写真は、「個人的目玉」の合皮レザーのジャケット。自分ではなかなか買いそうに無い代物なので、ちょっと嬉しい。)



値段:10000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:ピンク色のスーツ、ベージュのスカート(綿素材)、ピンクのブラウス(カシュクール)、ベージュのオーバーブラウス
コメント:んで、こちらが割とお目当てのお店(KEITH)の福袋。上の福袋を先に買ってしまったため、一瞬どうしようかと悩みましたが、「福袋は迷ったときには買う」のが鉄則なので、購入しました。淡い色が多くて、これから春にかけて重宝しそうです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆☆
桃色度:☆☆☆
(左の写真は「目玉商品」のピンク色のスーツ。またしても私自身は絶対に買いそうに無い代物です。同色のカメリアなんかもついていてちょっと気恥ずかしいかも。)



値段:20000円(えへ…)
買った店:インターネットショップ(ショッピングモール)
中身:旅行用バッグ(黒)、シフォンスカーフ、シルバーの腕時計、シルバーのペンダント、箱カメラ、紙皿
コメント:えーと、この福袋はつまり、航空会社系のショッピングモールの福袋です。昨年、国内線に乗ったときに機内販売のカタログで紹介されていたので、つい申し込んでしまいました。が、しかし、個人的にとても欲しかった出張にも使える旅行用バッグ(ガーメント付)が出てきたので個人的には大満足です。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
旅行に行く度:☆☆☆☆☆
(と、いうわけで写真はなかなか見当たらない女性向の出張用バッグ。狙ってGET!)



値段:3000円
買った店:百貨店(アクセサリー売り場)
中身:ブローチ、ピンブローチ、ペンダント、ネックレス、イヤリング2ヶ
コメント:アクセサリーの福袋です。アクセサリーだと、大体1個くらいは「これをどうしろって言うんだ~」っていうのが出てきますね。とはいえ、ゴールドのもの中心でわりと落ち着いた感じ。
評価:☆☆☆
(アクセサリーの福袋で、「ダイヤの○○が入ってるものもあります」とかよく言ってるけど、入っているのに遭遇したことがないなあ)



値段:5000円
買った店:スーパー(子供服売り場)
中身:ジャケット、フリースのパーカー、長袖Tシャツ、ズボン2本、トレーナー
コメント:男児用福袋です。これだけぎっしり詰まってると、さすがに重いです。男の子の福袋は女の子のものよりもなんとなくハズレが少ない感じがしていいですね。
評価:☆☆☆☆
(子供服は福袋に限る、三たび)