« 2003年の福袋 | メイン | 2004年の福袋-2 »

2004年の福袋-1

さてさて、毎年恒例となってまいりました福袋企画です。
今年も正月2日の初売りに参戦したり、インターネットで福袋を購入したりしてみました。
2日のデパートの初売りは今年もすごい人出でした。やれやれ。




値段:10000円
買った店:百貨店(婦人服専門店)
中身:ウールの無地スカート、ウールのチェックスカート、ノースリーブのカットソー、同柄のスカート、フード付きブルゾン、7分丈パンツ、マフラー、ベルト(写真に撮り忘れました)
コメント:KEITHの福袋です。開店直後に売り場まで上っていったら、最後の4つを2人の人が両手で押えていましたが、サイズが違っていたということで1つ譲ってもらえました。ふう、危なかった。
内容についてはさすがの充実度です。特に冬物スカートが2枚出てきたのはこれからのシーズンに嬉しい限り。全部にタグがついていたので計算してみたら合計で115700円分入ってました。ほんまかいな。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス度:☆☆☆☆☆
(左の写真は、個人的目玉の緑色チェックのスカートです。いかにも私が好きそうな色柄でこれから重宝しそうなので、このスカートをはいているのを見かけても「あ、これ福袋の…」とか言わないでください。)



値段:3000円
買った店:ショッピングモール内下着屋さん
中身:スウェット地のネグリジェ、キャミソール、ソックス2足
+ブラとショーツのセット(こちらは写真なし)
コメント:ネット上で「割といいらしい」という評判を聞きつけて買った、下着屋さんの福袋です。写真に写っていない下着はサイズだけ表記されているものから選ぶことができました。3000円にしてはなかなかの充実具合です。
評価(☆5つが最高):☆☆☆
派手度:☆☆☆☆
(写真に写ってない下着は白地にショッキングピンクでアクセントが入っていてちょっとどうしようという感じでした。ババシャツの下にでも着るか、わはは)



値段:5000円
買った店:百貨店(婦人服売り場)
中身:厚地長袖ブラウス、長袖カットソー、カシミアカーディガン、シルク5分袖ニット、アクリルセーター
コメント:婦人服売り場で母向けに買った福袋です。5000円で5枚入っていて、しかもはずれが入ってなかったのでコストパフォーマンス的にも非常に良かったです。
評価(☆5つが最高):☆☆☆☆
コストパフォーマンス度:☆☆☆☆☆
(「あまり運の無駄遣いはしないように…」by母)