トップページ » ドビュッシー » ドビュッシー 月の光(「ベルガマスク組曲」より)

ドビュッシー 月の光(「ベルガマスク組曲」より)

再生すると「音量小さいな~」と思われるかもしれませんが、そういう曲で音量を抑えて抑えて弾いています。何しろ優美で繊細でしかも有名な曲なので、とくに途中のアルペジオの部分を弾きこなすのに苦労しました。

これも有名な曲なので「いつかは弾いてみたい曲リスト」に入ってました。
でも自分としてはこういう繊細な曲は苦手だと思っているので弾く機会は無いかな、と思っていたら先生から「表現力の向上」を課題に曲のご指定でした。

繊細に弾く部分とダイナミックな部分をもっときっちりと弾きわけることができればいいんですけどね。
今後の課題です。