バッハ イタリア協奏曲 第一楽章

えーと、少し前の演奏です。なぜかサイトとともに冬眠してました(笑)。
今となってはなぜこんなに出だしがゆっくりになってしまったのかが思い出せません。
(しかもこんなにつっかえつっかえの演奏しか残せなかったのかも思い出せません)
聴いているうちにだんだんスピードアップしてきますので、少しの間我慢してみてください。


よくよく思い出してみると、バッハは小学生の頃に「メヌエット」を弾いて以来でした。
ずいぶんと久しぶりのバッハです。…次のバッハはいつでしょう?
このサイトの作曲家カテゴリ増やしたけれど、曲が増える機会はあるかなあ。
(そんなこと言ったらおそらくファリャはもう増えないから、いいのか)

この曲、全音のピアノピースだと難易度が「E」なのですが、ぱっと見そんなに複雑そうに見えないので、「そんなに難しいのかなあ、それとも第1楽章は違うのかなあ」となめてかかっていたのですが、ところがどっこいリズムを一定に弾くのと、左手に動きのある部分に苦労しました。
(きっとスピードももっと上げないとだめだと思う)