« 2019年の感想文 | メイン | 2021年の感想文 »

2020年の感想文

2020年はお芝居1回、落語2回、アイススケートショー&試合計2回を観に行きました。
まさかお芝居が年1回しか観られないとは…コロナのせいで。
お芝居も3月に上川さんの出演舞台を観に行く予定でチケットも確保していましたが、
残念ながら公演中止となってしまいました。
来年はお芝居がぜいたく品でも不要不急でもなく、思いついたら観に行ける日常が
戻ってくることを願います。

8月
「大地」@パルコ劇場
左右がいない最前列で芝居がぜいたく品になってしまった度…☆☆☆☆☆
2019年11月ぶりの観劇。感染対策をしっかりとって、座席の配置もし直した上でチケット再販
となったため、チケットを取ることができました。
本来はこけら落とし公演となる華やかな公演となるはずが、座席も一席おき、入退場の際には
アルコールでの消毒、ロビーでの飲食禁止などと徹底的な感染対策の上での公演でしたが、
演出の三谷さんの「ショーマストゴーオン」の強い意志が伝わってきました。

演じることを禁じられた場所で一見のどかに過ごす俳優たちの日常と、でも自由はない
窮屈な世界で、なんだか現実世界と照らし合わせて考えさせられました。
実は大泉洋さん目当てで観に行ったわけですが、久しぶりの生大泉洋を大いに楽しみました。